習い事&趣味

豊田市に新しいパン教室がOPEN!パン教室four(フール)

豊田市 パン教室four(フール)画像1

パンが焼ける美味しそうな匂いが部屋中に広がるのは本当に幸せ♪
「パン教室four(フール)」
four(フール)とは、フランス語で「窯」。
自宅のオーブン(窯)から、パンが焼ける美味しそうな匂いが部屋中に広がるのは本当に幸せ♪
無心で捏ねた生地がオーブンの中でムクムクと膨らんでいく様は、なんとも可愛くて癒されます。

家族、友人、同僚、大切な誰かの為に、安心安全な材料に愛情をたっぷり込めて、一緒に美味しいパンを焼きませんか?
パンは、スーパーで手に入る材料で作れます。そんなに気負いせず、すぐにでも始められますよ。

レッスンでは手ごねで一から順を追って作りますので、パン作りが初めての方でも大丈夫です。
コースではなく1回ずつの単発レッスンですので、気軽にご参加頂けます。

定員4名の少人数制ですので、丁寧にご説明しながらレッスンを進めていきます。(女性限定、おひとりでも、グループでの参加も可、子連れ参加可)

毎回焼き立てのパンと、簡単なサラダプレート、コーヒーor紅茶と共にご試食頂きます。お持ち帰りのパンも勿論あります。(パンの種類によって個数が違います)


「餅入り 桜あんぱん」
2024年4月のレッスンは、春らしく桜あんを使い桜の花の塩漬けをのせた桜あんぱん。
電子レンジで白玉粉から餅を作り、一緒に包んでいきます。
パンの生地から覗いた桜あんのピンクが、暖かな春の訪れを感じさせますね。
レッスンでは、季節を感じながらパンを楽しめるようメニューを考えていきます。

【春のパン教室開催】*詳細は下段メニュー
開催日=4/15(月)、18(木)、23(火)
時間=10:00〜13:30
レッスン料金=4,500円(税込)

▷新店舗オープン特集はこちら
▷習い事&趣味特集はこちら
▷サイトトップページへ

豊田市 パン教室four(フール)画像2

大手パン協会講師歴14年、パンシェルジュ検定2級所持
講師:四谷文香
子供達が産まれてからパン作りにはまり、パン焼き歴18年。沢山失敗してきたので、その経験を踏まえてレッスンします。楽しくパンを焼く、がモットー。

豊田市 パン教室four(フール)画像3

未経験でも安心、丁寧なレッスン♪
丁寧に捏ねたパン生地は、時間を置くことでイーストが炭酸ガスを発生しぷっくりと膨らんでくれます。
もう良いのかな?まだかな?の判断も、分かりにくいですよね。
発酵がきちんと出来たかの見極めフィンガーテスト、こちらもきちんと説明しながら進めていきます。

豊田市 パン教室four(フール)画像4

子ども達にも人気のメロンパンやウインナーパン♪
子ども達にも人気のパンと言えば、ウインナーパンやメロンパン!どこのパン屋さんでも見かける人気のパンですよね。
人気だからこそ、バリエーションも様々。
作り方を覚えれば、メロンパンはチョコチップ入りや抹茶生地などバリエーションも広がります。
ウインナーパンは、ウインナーのサイズによって成型を変えたりトッピングをのせたりと楽しめます。
ご自分のオリジナルを見つけるのも楽しいですよ。

豊田市 パン教室four(フール)画像5

パン作りの王道、食パン!
そのまま食べても美味しいですが、バタートースト、サンドイッチ、フレンチトースト等など、沢山の楽しみ方があります。
毎日食べるならあっさり軽めの配合、たまのご褒美ならしっとりリッチな配合、食べるシチュエーションにあわせて配合を変えるのもお家パンの醍醐味です。

豊田市 パン教室four(フール)画像6

夏野菜のフォカッチャ
パン教室four(フール)では、季節もパンに取り込んでメニューを考えています。
夏野菜が美味しい時期には、フォカッチャの上にジェノベーゼソースとたっぷり夏野菜をのせて。
旬のものを食べると、体も心も元気をもらえますよ!

豊田市 パン教室four(フール)画像7

かぼちゃパン、季節に応じたパン作り♪
秋は大好きな季節。芋、栗、かぼちゃと美味しいものが沢山!どれもパンに取り入れますが、かぼちゃパンは人気なので毎年焼きます。生地にもかぼちゃ、具にもかぼちゃ、見た目もかぼちゃと、かぼちゃ三昧!
黄色い生地を黄色いまま焼き上げるコツも、レッスンではお話しします。
このパンが焼き上がると、みんな笑顔になりますよ!

豊田市 パン教室four(フール)画像8

イベントごとに楽しめるのもパン作りの魅力◎
ハロウィンやクリスマスなどのご家族やお友達との大事なイベントも、パンで楽しんじゃいます!
ハロウィンのミイラやオバケ、クリスマスのサンタ、トナカイ、雪だるまにツリー!食卓が一気に賑やかになること間違いなし!

豊田市 パン教室four(フール)画像9

子供パン教室も開催~
夏休みや春休みには、お子様を対象にした子供パン教室を開催。
「自分が作ったものをみんなと一緒に食べる」と言う経験は、作ること食べることの楽しさを学ぶ食育にも繋がります。
お子様達の自由な発想には、毎回驚かされます!

豊田市 パン教室four(フール)画像10

レッスン開催場所
レッスンの開催場所はレンタルスペース▷matleyfare さんです。
暖かな日差しが差し込むオシャレな空間でのレッスン。
駐車場完備。

▷サイトトップページへ

店舗情報

店舗名豊田市 パン教室four(フール)
電話番号予約や問い合わせは、Instagramから
郵便番号471-0055
住所豊田市久岡町2-16-7 レンタルスペース matleyfare
営業時間その都度告知します。

開催日時=4/15月、18木、23火、10:00〜13:30
*状況により、13:30を過ぎる場合もあり
駐車場完備
SNS▷Instagramはこちら
toTop